グレイヘアも素敵ですよね〜

染めないという選択をされる方も増えています。

カラーリングをするのが面倒になった。

もちろんそれはあるかもしれません。

それ以上に身体に化学物質を取り込みたくない。

でもキレイにしていたい!

若々しくありたい!

そこで…

ステキなグレイヘアにするためのポイント!

スタイリングしやすいようにこまめにカットする!

きちんとスタイリングする!

トリートメントは欠かさない!

明るい色の服を着る!

オシャレをする!

…など

そのひとつとして…

アムラトリートメントがあります。

ビタミンやミネラルが豊富に含まれ髪をふんわりするだけではなく

白髪の黄ばみも抑え、育毛効果もあります。

アムラとは?

アムラは、インド・ネパール・台湾・中国雲南省の海抜1500m以上の山の斜面に生えている木で、果実のみならず、葉、花、根にいたるまで薬として利用されています。中でも果実は、ビタミンC、ポリフェノール、ペクチン、ミネラル、多種類のアミノ酸などをたいへん豊富に含んでいます。

アーユルヴェーダでは、トリファラーといわれるアムラを含む3つの果実と、乾燥させた色々なハーブを混ぜ合わせた物が不老長寿薬の基本となっており、重要な若返り剤として伝統的に使われています。

下記の適応症の治療薬としてだけでなく、ジャムやピクルスの素材として、サプリメント、紅茶、ジュースなどの製品として重宝されています。

アムラの適応症

糖尿病、貧血、通風、動悸、動脈硬化、心筋梗塞、めまい、喘息、骨粗しょう症、大腸炎、肝炎、便秘、痔、若白髪、様々な炎症、眼病、肝臓や脾臓の機能低下など

髪もふんわりボリュームアップ、つやつやに

ステキなステキグレイヘアへのお手伝いをさせていただきます。